施工実例

今月の一棟

2012年5月 - 人と愛犬の快適な暮らしを実現したユートピア

20120502.jpg犬と暮らしている多くの方にとって、犬は単なるペットではなく大切な家族の一員であるはず。今回ご紹介するのは、人と愛犬が幸福に暮らすことを念頭に計画されたお住まいです。
豊かな高原の四季を愛犬たちとゆったりと愉しむ、人と愛犬がそれぞれに快適な暮らしを実現しました。

20120501.jpg 独立した玄関部分とドーマーで変化した屋根がアクセントとなっている外観。 温かな色合いのグレーの外壁を、白い建具が爽やかに引き締めています。


20120503.jpg
玄関とドーマーの面を正面から望む。
人が出入りする玄関を独立させると空間にゆとりが生まれるとともに、リビングに風が入るのを防ぎ、室内のプライバシーも保たれます。

20120504.jpg 屋外で日差しを浴びながら愛犬と過ごせるゲート付きのテラス。 テラスの続きには、土の上で思いきり走って遊べる専用のドッグランを設けています。

20120505.jpg リビングなどの日中を過ごす主なスペースは南側にまとめてレイアウト。吹き抜けに設けた大きな開口部を通して開放感あふれる眺めと光を得られます。

20120506.jpg テラスやドッグランを望むダイニングキッチン。 キッチンに立ちながら家族との会話や眺めも楽しめる対面式を採用しています。


20120507.jpg散歩やドッグランへの専用出入口。床はお手入れしやすいタイル貼りとし、足洗い場を兼ねた浴槽を設置。さらに左手にはドッグフードなどを収納できる収納スペースとなっています。愛犬専用スペースを設けることで人が暮らす空間を快適に保ち、愛犬にとってもストレスが少なく健康に暮らせる住環境をつくっています。


20120508.jpg妻壁の大きな窓と天窓からの光が交差し落ち着いた雰囲気を醸し出すロフトは、お気に入りの音楽を楽しむリラックススペースです。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る