施工実例

今月の一棟

2013年2月 - 里山を背景に、モダンなデザインに暮らす

20130201.jpg周囲を里山に囲まれたのどかな景色の中に一際目を惹く、グレーの濃淡が美しいログハウスです。

棟を北に寄せ南側へ向ってなだらかに屋根が下がり、洗練された雰囲気が漂う外観。ボリュームが感じられるデザインですが、外壁の明るいカラーコーディネートにより軽やかな印象に仕上げられています。
ゆるやかな天井勾配が広々とした視覚効果を生むリビングの吹き抜けや、総二階建のような空間を持つ2階のベッドルームなど、広い空間をモダンに仕上げた室内も魅力。デザインと暮らしの快適性、そして周囲の自然が調和し、豊かな暮らしのステージとなっています。

gaw056.jpg

ゆったりとした屋根にドーマーがアクセント。周囲の緑に映える白と薄いグレーのコーディネートが、軽やかな印象です。


20130202.jpg

テラスにかかる屋根の一部には光を取り入れるクリアルーフを設置。テラスの床もグレーに塗装されています。


20130203.jpg

庭に向かって広々とした視界が広がるリビング。すっきりとした北欧スタイルのインテリアに、手製のステンドグラスがアクセントとなっています。


20130204.jpg

背面にも棚を設け、十分な収納スペースを確保したI型キッチン。ダイニングにもテラスドアを設け、爽やかな風が通ります。


20130205.jpg

ロフトのイメージを覆す壁の高さを備えたベッドルーム。2方向に窓を設け、十分な採光と通風を得られます。

20130206.jpg
広々とオープンなスペースとしたエントランスホール。収納は造作とせず市販の収納家具を活用し、将来の拡張性に備えています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る