施工実例

今月の一棟

2013年3月 - 雄大な山並みに映えるモデルプラン&アレンジ

20130302.jpg高さを抑え、長く緩やかな屋根のラインが印象的なモデルプラン「プイスト」。
大屋根の下に多くの開口を設けた開放的なデザインは、自然に恵まれた環境にあってこそ、その魅力を存分に味わうことができるでしょう。
今回ご紹介する2棟の施工例のひとつは住宅、もうひとつはセカンドハウスとしての利用ですが、どちらもそのモダンなたたずまいが高原の風景に映え、絶妙な調和を見せています。室内にいても大きな開口を通して豊かな光と四季折々の風景が広がり、自然との一体感を満喫することができます。

※施工例の1つは「今月の1棟 2012年8月」で、バーチャル映像をご紹介しています


201303.jpg

背後に広がる雄大な山並みに映える外観。共にゆったりと広がる山裾と緩やかな屋根勾配が相乗効果となり、印象深い光景となっています。

20130304.jpg

アレンジの例。左右に設けたテラスの一方は玄関ポーチ、もう一方はキッチンとつながる独立したテラスとし、眺めと開放感を楽しみながらのんびりと食事やティータイムを楽しむことができます。


20130303.jpg

建物正面に連なる大きな窓から温かな日差しが降り注ぐリビング。建物正面の凹凸を利用して左右にも縦長の窓を配置し、美しい景色のパノラマが広がります。


20130305.jpg

2面+天窓、3方向に開口を設け明るく開放的なダイニングキッチン。
正面と上方の木々の立体的な眺めがシンプルモダンなインテリアを彩るアクセントとなっています。


20130306.jpg

モデルプランには1階に2つのベッドルームがあり、住宅にも別荘にも使い勝手の良いレイアウトが特徴。建物の南側は日中を過ごし、家族や友人と楽しむパブリックスペース、北側は休息と寛ぎを目的としたプライベートスペースにと区別されています。

20130307.jpg

ロフトにカラフルでかわいらしい家具を置いて子ども部屋に。こじんまりとした空間が楽しい、ひみつ基地の完成です。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る