施工実例

今月の一棟

2013年6月 - ヤシの葉を渡る風に、潮の香を感じる住まい

tomita - 079.jpg大きなヤシの木にウッドデッキ、かたわらには愛用のサーフボード。海と海辺の雰囲気を愛するご家族のこだわりが結実したお住まいです。素焼きの瓦に白い壁が陽光に輝き、ハワイやアメリカ西海岸を思わせる、明るくおおらかな空気に包まれています。
ご家族の要望を反映したプランに、住みながらさらにご主人お手製の棚などを随所に加えていき、好みの住まいに完成度を高めているそう。趣味でも日々暮らす家でも自然に親しみ、遊ぶ。ログハウスのナチュラルな魅力が存分に発揮されています。

tomita - 078.jpg

大きなパームツリーがシンボルツリーとなっている外観。ウッドデッキはサーフボードのメンテナンスやカジュアルなパーティーなど、さまざまなシーンで活躍します。


tomita - 080.jpg

リビング正面の高さのある窓の連なりから、ハワイアングッズのコレクションに彩られた室内に明るい光が届きます。厚い無垢の床板は足に優しく、お子様ものびのびと走り回ることができます。


tomita - 081.jpg

2方向に設けたキッチンは非常に明るく開放的な雰囲気。シンクに向かえばご家族のいるダイニングからリビングを見渡すことができます。カウンター収納は手持ちの家電に合わせたオーダーメイド。


tomita - 082.jpg

キッチンの奥に設けた清潔感あふれるユーティリティ。キッチンからユーティリティ、勝手口を通って外へと無駄のない動線となっており、快適な家事をサポートしています。


tomita - 083.jpg

ロフトの壁に設けたラックはご主人のお手製。カラフルなサーフボードが素敵なインテリアとなっています。


tomita - 084.jpg
お子様が小さな現在は2段ベッドを置き1つの部屋として利用している子供部屋。あらかじめドアを2つ設けており、将来は仕切れるように考えられています。1階の和室を合わせ、ほかに2つの個室を備えています。


今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る