施工実例

今月の一棟

2013年11月 - 重厚なインテリアとログのハーモニー

高い吹き抜けが広がる空間に置かれた家具とログ、重厚感のあるもの同士の組み合わせが相乗効果となり、独特の雰囲気を醸し出す森のゲストハウスです。
ロフトのピアノから流れる調べが吹き抜けを通して建物全体に広がり、音楽ホールのような豊かな響きが生まれます。
屋外には愛犬のためのドッグランも設置。家族や友人と、こだわりの空間で充実したウィークエンドを過ごすことができるでしょう。

1101.jpg

敷地入口には愛犬のためのドッグランが。小さなドアを特注した、本格ログの犬小屋も建っています。


1103.jpg

モザイクタイルと優美なモザイク階段で彩られた広々としたエントランスホール。


1104.jpg

大型ストーブと輸入家具、シャンデリアがラグジュアリーな空間を演出。天窓から注がれる光がログ壁に筋をつくり、厳かな雰囲気も感じさせます。


1105.jpg

コーナーごとに変化をつけたメリハリのある空間構成が特長。高い吹き抜けを支える柱や梁の塗り分けは大きな空間のアクセントとなっています。


1106.jpg

吹き抜けを見下ろすように自動演奏ピアノを設置したロフト。天窓から穏やかに光が入る、音楽を聴きながら寛げるスペースです。


1107.jpg

ドーマーの下にベッドを収めたゲストルーム。壁の一部には消臭・吸湿作用がある珪藻土を用いています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る