施工実例

今月の一棟

2013年12月 - こだわりのインテリアで自分らしさを表現

ta02.jpg以前からインテリアを趣味としていたオーナーが、好みの家具に合わせてマイホームを計画。こだわりのヴィンテージ家具に合わせた窓や壁の配置、質感に合わせた床材・デザインの選択など、オーナーのセンスが随所に光るお住まいです。
オリーブグリーンの壁がみずみずしい外観、吹き抜けを通して光が柔らかく届く室内。自分らしさを表現したインテリア空間をログハウスが包み込み、引き立てています。


ta01.jpg

家具のデザインに合わせ、床は深みのあるカリン材をヘリンボーン貼りに。壁や窓の配置はソファの位置に合わせ、頭上に広がる吹き抜けが解放感をもたらします。
エントランスとリビングが一体となったプランながら階段や壁がパーティションとなり、プライバシーに配慮されています。


ta03.jpg

オリーブグリーンの外壁とオレンジの屋根が若々しい印象。爽やかな色使いは周囲の街並みにも調和しています。


ta04.jpg

ログ壁で区切られたカウンターキッチン&ダイニング。
薪ストーブの床はテラスドアまで続く土間となっており、薪の運搬もスムーズに行うことができます。


ta05.jpg

木製のL型キャビネットを備えたキッチン。広々としたスペースに、友人たちとのパーティの準備もはかどります。


ta06.jpg

ドーマーの明かり取りの窓から光が入り、ほど良い明るさを確保しているロフト。


ta07.jpg

シェッドドーマーを設けたベッドルーム。壁が立ち上がっているためベッドをすっきりとレイアウトすることができます。


ta08.jpg

照明や水栓金具もこだわったユーティリティ。
2つのボウルを備え、忙しい朝の身支度もゆとりがあります。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る