施工実例

今月の一棟

2014年1月 - ヤマツツジが咲く林を見渡す趣味の山荘

01003.jpgスキーや登山の拠点に、そしてサウナや音楽鑑賞でくつろいだ時間を過ごす...オフタイムを積極的に楽しむための山荘です。
リビングとサウナの両方向から利用できるテラスは道路とは対角に位置し、豊かな自然を満喫できるプライベートスペース。沢へ向かって下る林に囲まれ、季節ともなればヤマツツジの赤が目を楽しませてくれます。
屋根掛けを非対称にすることによりロフトの使い勝手も良く、吹き抜けを通して1階のリビングへと続く大きな空間がゆったりとした解放感を演出し、趣味の山荘らしい雰囲気を醸し出しています。

01001.jpg

道路に背を向けるようにテラスや開口を設け、プライベートを重視。非対称にした大きな屋根が印象的な外観です。


01002.jpg

ロフトから緩やかに下る高い天井が、空間の広がりを感じるリビング・ダイニング。2方向の窓と天窓から周囲の豊かな緑を望みます。


01004.jpg

サウナの休憩用ベンチを備え、テラスへも通じるユーティリティ。


01005.jpg

緩やかに下る林を見渡すテラスは、寛ぎのひと時を豊かにするマルチスペースです。


01006.jpg

リフレッシュに欠かせない本格フィンランドサウナ。


01007.jpg

屋根掛けの工夫で空間をすみずみまで利用できるロフトは趣味の音楽と本を楽しむライブラリーに。


01008.jpg

テラスには採光性を高め、森や空を望むクリアルーフを設置しています。


01009.jpg

玄関脇のアウトドア用品置き場は、利便性とインテリア性を兼ねたスペースとなっています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る