施工実例

今月の一棟

2014年2月 - 薪ストーブに家族が集う ぬくもりの家

shim02.jpg海を大きく見下ろす高台に、長年抱いていたログハウスの夢をかなえたお住まいです。
大きくオープンな空間で、家族の顔が見える家にしたいという想いを形にした室内は、薪ストーブを設置した大きな吹き抜けを中心に、大らかな雰囲気。
恵まれた自然環境がもたらす太陽のぬくもりとストーブの暖かさ、自作の家具に囲まれ、日々住まいへの愛着が深まっています。


shim01.jpg

日当たりの良さを存分に享受する大屋根スタイルに、テラスやベランダに用いた緑色がアクセント。シンプルながら温かみが感じられる外観です。


shim03.jpg

吹き抜けや南側に設けた大きな窓からの光で明るさに満ちたリビング全景。ダイニングテーブルはオーナーご主人の手作り。


shim04.jpg

家の中心に置かれた薪ストーブ。炎の前には自然と家族が集い、コミュニケーションが生まれます。


shim07.jpg

リビングを中心に玄関や階段も含め間仕切りの少ないオープンな間取り。さらに大きな吹き抜けで上下階が結ばれ、大きく一体感のある空間となっています。

shim05.jpg

リビングと玄関、ベッドルームまで伸びるテラスは、室内外を緩やかに結ぶ縁側のような存在。


shim06.jpg

2階には小屋裏を利用した子ども部屋が2室。天窓からも採光を得られるため、明るい雰囲気に仕上がっています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る