施工実例

今月の一棟

2014年6月 - 爽やかな風と清らかな水に包まれたプライベート・ログ

20140602.jpg美しい山のシルエットを背景に、切妻のシンプルなデザインが映える小さなログハウスです。
コンパクトなボリュームでありながら、オフタイムを快適に過ごすきめ細かい工夫が随所に。里を渡る爽やかな風と、山々から湧き流れる清らかな水の調べに身をゆだねれば、都会の日々では味わえない深いリラックスを誘います。
風景の一部を成す自然と共存するデザインが評価され、2010年度日本ログハウス・オブ・ザ・イヤ― 優秀賞を受賞いたしました。


20140601.jpg

遠くに山並みを望む田園風景にたたずむシンプルなたたずまいのログハウス。"流木"を意味する控えめな外壁の塗装色が、風景になじんでいます。


20140603.jpg

室内からも眺望を楽しめるよう、眺望のよい方向に窓をレイアウト。頭上には高い吹き抜けが広がり、想像以上の開放的な空間が広がっています。


20140604.jpg

リビングに続く一つの空間でありながら、独立した雰囲気も醸し出しているダイニングキッチン。ここにも大きな窓を設け、山並みや庭の眺めを楽しめるように設計されています。


20140605.jpg

ロフトは天窓からの光で趣味を楽しむのに格好のスペースに。ログを2段立ち上げており、空間を広く利用することができます。


20140606.jpg

主寝室の窓からは日中は周囲の山々のパノラマを、夜には満天の星空を望みます。
お気に入りのアンティークの家具に囲まれ、仕事中の緊張感がほどけていく、寛ぎの時間が流れます。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る