施工実例

今月の一棟

2014年8月 - 島の自然と暮らしを楽しむログハウス

sa02.jpg日本海に浮かぶ佐渡島に完成したモデルプラン「オスク」をベースとした住宅用ログハウスです。
無垢材の素材感と切妻屋根のシンプルなデザインにより、伝統的な日本家屋が並ぶ住宅地にも溶け込み、さりげない存在感を発揮。室内はキッチンを中心に効率の良い動線となっており、コンパクトながら使いやすいレイアウトが魅力です。
自然と伝統文化が息づく豊かな環境で、ご家族の新しい暮らしのステージとなっています。


sa01.jpg

伝統的な町並みに囲まれたロケーション。ダイニング前のテラスは奥行きを広げており、テラスドアを開ければ解放感たっぷりのスペースとして利用できます。


sa03.jpg

積雪を考慮して屋根には雪止めを設けたカラー鋼板を採用。風除室を設けるために張り出した玄関は、赤いエントランスドアがアクセントとなっています。


sa04.jpg

自然の形を活かした枝ににプレートを下げたオリジナル表札。新聞受けもカントリー調でまとめられ、訪れるのが楽しくなるような雰囲気です。


sa05.jpg

天井が吹き抜けとなったリビングには、2階窓からの光が間接照明のように届き優しい雰囲気に。高い天井による解放感と寛ぎを満喫できるスペースです。


sa06.jpg

テラスドア越しに庭を望み、家族と顔を合わせながら調理を楽しめる対面キッチン。ダイニングテーブルはログ材を利用した販売店オリジナルです。


sa07.jpg

傾斜天井と天窓に囲まれ、雰囲気の良いロフト。右側の子ども部屋は将来2部屋に分けられるように、ドアが2つ設置されています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る