施工実例

今月の一棟

2014年10月 - 大きな窓の連なりが森の四季を映す家

y002.jpg木々を望む建物の正面に窓を連ね、四季折々の風景を室内からも楽しめるようプランニング。リビングやダイニングからは大きな眺めが広がり、まるで森の中にいるかのような一体感を楽しめる建物です。
リビング・ダイニングの頭上には大きな吹き抜けを設け、立体的な空間の広がりを強調。明るさと解放感を満喫できる1階とは対照的に、採光窓を通じて柔らかな光が届く2階は落ち着いた雰囲気が漂い、暮らしに心地よいメリハリを与えてくれます。

y001.jpg

森の豊かさを満喫できるロケーションに建つ建物。正面にはモミジなどの広葉樹も生え、四季の景色の移り変わりを楽しむことができます。


y003.jpg

接道状況に合わせ、北側に設けたエントランスには独立した下屋を設置。道路から下がった場所のため道路からの視線が遮られ、プライバシーが保たれています。


y004.jpg

広くフラットな壁面に窓が連なり、景色のパノラマを望むL.D.K。南側全面の広々とした空間は家具のレイアウトも自在で、ライフスタイルに合わせたレイアウトを行えます。


y005.jpg

高い吹き抜けが心地よい解放感と明るさをもたらします。中央に設けた薪ストーブがインテリアのアクセントに。


y006.jpg

吹き抜けの採光窓と天窓で程よい明るさに包まれたロフト。壁際には書棚を設け、趣味と寛ぎのコーナーとなっています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る