施工実例

今月の一棟

2015年2月 - 豊かな響きが広がるログハウスで音楽を満喫

kaa09.jpgリタイア後を思い切り楽しむために建てられた、月の半分を過ごす第二の拠点となっているログハウスです。
周囲を自然に囲まれたロケーションで好きな音楽を満喫するのがオーナーの楽しみ。音響の良い大きな吹き抜けに加え、ログの不快な音の響きを吸収する木の特性により柔らかく心地よい音の響きが広がります。こだわりの薪ストーブと四季の眺望を映す大きなベイ・ウィンドウ、そして音楽...お気に入りのものたちに囲まれた豊かで心地よい空間が広がっています。


kaa01.jpg

淡いグレーを基調に、白と濃茶を組み合わせたシックな外観。モデルプラン「カーリ」をベースとしたプランです。


kaa02.jpg

壁一面に設けた大きなベイウィンドウ。緩やかなアーチが建物の正面を優雅に演出しています。


kaa03.jpg

広々としたポーチ全面かかる屋根の一部をクリアルーフとし、明るさも十分。


kaa04.jpg

正面にベイウィンドウを望むリビング。全面の大きな吹き抜けに設置したこだわりのアンティークシャンデリアが印象的。シンプルなインテリアにオーディオシステムがアクセントとなっています。


kaa05.jpg

リビングを見下ろすロフトからの眺め。木を用いた大空間は音の広がりも素晴らしく、豊かな響きが広がります。


kaa06.jpg


リビングと階段に囲まれ、独立感のあるダイニングキッチン。シンプルなI型キッチンは使い勝手も良好です。


kaa07.jpg

独特なウィンドウ形状が個性的な薪ストーブは、フランス・アンヴィクタ社製。


kaa08.jpg

寝室は写真のメインベッドルームのほか、ゲスト用に1室。ご夫婦での暮らしに居心地の良いボリュームです。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る