施工実例

今月の一棟

2015年5月 - 小さな暮らしにフィットするコンパクト・ログ

0506.jpg道路から緑の中の緩やかな階段を上った先に建つ、趣味とリフレッシュの拠点となっているログハウスです。

ほど良くコンパクトなボリュームながら、開放的な空間が広がるモデルプラン「Hirvi(ヒルヴィ)」をアレンジ。ログハウスに暮らす楽しさや暮らし心地の良さがぎゅっと込められたプランです。1階はご家族が集うスペース、2階はジオラマの中をNゲージが走る、趣味を楽しむオープンスペースとなっています。


0501.jpg
大きなゲーブルドーマーと薪ストーブの煙突がかわいらしいアクセント。自然を楽しむためにテラスを大きくアレンジしています。


0502.jpg

アプローチの白い手すりがすっきりとした印象を与えてくれます。テラスにかかる屋根は一部をクリアルーフとし、深い軒でログ壁を守りつつ明るさと眺望を確保しています。


0503.jpg

全面が吹き抜けとなっている高い天井がリゾートらしい開放感を演出。壁の高い位置に設けた窓もまた、空間を明るく演出する大きな役目を果たしています。


0505.jpg

1階は1つの空間にLDKをまとめた居住スペース。ほど良い広さと洗練されたデザインが、心から寛げるスペースを創り出します。左手奥はメインベッドルームと水回りが収められています。


0504.jpg

ロフトの細長い部分を活かして作り上げた本格ジオラマ。豊かな自然環境の中で無心で作業を楽しむ、豊かな時間を過ごすことができます(写真はお施主様提供)。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る