施工実例

今月の一棟

2015年6月 - 明るく、楽しく、シンプルに暮らす

DSC02908.jpg自然から得られる本物の幸福感を住まいに取り入れたいと願ったオーナーが「明るく、楽しく暮らせること」をモットーに完成した平屋のログハウスです。
ご家族が一番長く、一緒に過ごすリビングを住まいの中央に。外観のアクセントにもなっている三角の採光窓からの日射しが柔らかく、こだわりの北欧スタイルのインテリアに彩られた空間を包み込んでいます。ダイニングへ向けてカウンター下収納を設けたキッチンもまた、調理や食事を楽しむこだわりのスペース。ご家族それぞれのお気に入りがシンプルにセンス良くまとめられた、明るく楽しい空間となっています。

_MG_4240.jpg

玄関までつなげ、広く開放的なテラスに。ご主人の趣味であるサーフィンを楽しむ海をイメージした白い壁と明るいブルーのトリムで、爽やかな印象に仕上げています。


_MG_5213.jpg

北欧デザインの家具や照明でまとめたモダンなリビング。プラン時からホームシアターを計画し、スクリーンや配線をすっきりと収める工夫をしています。


_MG_5235.jpg

三角のFIX窓、凹凸を活かした家具のレイアウトが変化に富んだリビングの窓辺。薪ストーブも北欧のブランド、SCANを採用しています。


_MG_4799.jpg

テラスに面した大きな窓から差し込む日射しが明るいダイニングキッチン全景。北欧家具の名品、Yチェアをはじめ照明なども北欧デザインにこだわり、モダンなインテリアに仕上がっています。


_MG_4818.jpg

対面キッチンカウンターのダイニング側に棚を設け、食器のコレクションや調理器具の収納兼ギャラリーに。インテリア性だけではなく家事を効率的に行えるお気に入りのコーナーです。


_MG_5793.jpg

ログ壁で仕切られ、リビングとつながるオープンな空間ながら独立感のあるエントランス。


_MG_4955.jpg

写真の子ども部屋も含め3つの個室を設置。天井を利用した小屋裏収納(グルニエ)が設けられています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る