施工実例

今月の一棟

2015年10月 - 紅葉の森を望むノルディック・スタイルの家

kin10.png標高1500m、抜けるような青空と紅葉の木々のもとに建つログハウスです。
高い基礎と軒を伸ばした一角を雨天や積雪時にも使い勝手の良い車寄せとして活用。大屋根デザインのダイナミックかつ力強い印象を活かしつつ、高原の四季を楽しむ工夫を随所に取り入れたお住まいとなっています。

こちらのお住まいは、マウス操作で360度のパノラマをご覧いただける「バーチャルツアー」でもご紹介しております。八ヶ岳の自然環境と建物が調和した様子、室内を実際に見渡しているかのような仮想空間をご体感ください。


kin01.png

屋根の一方を伸ばしたダイナミックな大屋根のデザイン。深い軒下部分は敷地の傾斜を活かして基礎が高く、車を停車してもゆとりのある高さを確保しています。


kin07.png

広々とした庭を望むテラス。腰かけたり飲み物などの台にもなるオリジナル手すりを造作し、気軽な寛ぎコーナーとしています。


kin08.png

大きな吹き抜けと開口を活かしシンプルに仕上げたリビング。テレビやオーディオの配線も予め検討し、すっきりとした空間となっています。


kin13.png

ダイニングキッチンは赤いタイルと北欧照明がアクセント。壁の凹凸を利用して窓を設け、さまざまな角度から光が届きます。


kin18.png

カウンターのあるフリースペース。ロフトとはいえ十分な天井の高さを備えており、ゲストルームとしても活用されています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る