施工実例

今月の一棟

2016年6月 - 那須連山の麓で焼きたてのパンケーキを

pan55.png背後に那須連山、周囲を緑に囲まれたログハウスのパンケーキショップです。
都心のお店から移転オープンした店内には、寛いで食事を楽しんでいただけるようゆったりとテーブルがレイアウトされており、小鳥のさえずりを聞きながら愛犬も同伴できるテラス席も。恵まれた自然環境とログハウス、地元食材にもこだわった焼きたてのパンケーキの組み合わせは、街中のお店にはない満ち足りた気分にさせてくれるでしょう。バックスペースには住宅部分への玄関を別に設けており、プライベートスペースとの区別も考えられています。


pan03.png

那須高原のメインストリートから少し入り、緑に囲まれた閑静なロケーション。季節の花々が咲く前庭から店内へと、かわいらしいアプローチが設けられています。


pan09.png

建物の前後にテラスを設け、外が心地よい季節にはどちらもテラス席として開放しています。


pan24.png

パンケーキは店内に面した専用の台でふんわりと焼き上げ。厨房は打ち合わせを重ね、コンパクトかつ機能的にレイアウトされています。


pan13.png

店内の床はタイル貼りで仕上げ、薪ストーブも設置。カウンターの奥は厨房へとつながっています。


pan15.png

壁やポストでテーブル間に緩やかな独立感を設けた店内は、ゆっくりと寛げる雰囲気。写真正面はお客様用の手洗いとなっています。


pan53.png

オーニング(日除け)が涼しい陰を作り、長いシーズン活躍するテラス席。
森のvoivoi(facebookページ https://www.facebook.com/morivoivoi/

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る