施工実例

今月の一棟

2017年4月 - デザインと機能を兼ね備えた「LEUTO(レウト)」コレクション

20170407.png建物内で上下の移動がなくバリアフリーにしやすいことなど、機能面からご要望の多い平屋のデザイン。
その中でもモデルプラン「レウト」は、その自然にも町の風景にも溶け込むすっきりとしたモダンなたたずまいから、ランタサルミの代表的な平屋のデザインとなっています。今回の「今月の一棟」では、各地で建てられた「レウト」をベースとした実例コレクションをご紹介。平屋の持つ魅力をお楽しみください。


20170401.png

「レウト」の原型となった実例です。10年以上を経ていますが、いまだに洗練された雰囲気を感じさせます。ログハウスオブザイヤー マシンカット別荘部門優秀賞を受賞しました。


5.png

赤いログ、ピンクの桜、緑の牧草地が美しいコントラストを描きます。室内の一角をレザークラフトの工房として活用しています。


20170403.png

色づいた木々の先に建つ白亜の別荘。白を基調としたカラーコーディネートが、シンプルな外観デザインを引き立てています。


20170404.png

シラカバの木々に囲まれた住宅アレンジ例です。傾斜地のため基礎を高くしており、良好な室内からの眺め、陽当たりが得られます。

20170405.png

淡いピンク色のかわいらしい外観。東西2か所にロフトを設置し、十分な収納スペースを備えています。


20170406.png

広い敷地でゆったりと過ごすための家です。室内には畳敷きのコーナーもあり、日本家屋の良さも享受できます。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る