施工実例

今月の一棟

2017年6月 - ラベンダーの香りと色彩に包まれた家

ym14.png明るい陽射しとオレンジの屋根にきれいに手入れされたお庭が目を惹く、閑静な住宅地に建つログハウスです。
美しい色とさわやかな香りを放つラベンダーや玄関へのアプローチに育つオリーブの木に囲まれており、テラスで寛いでいると南欧のような雰囲気に。室内にもリビングに設けたピークドーマーからの柔らかな光が広がり、ほど良い開放感を感じさせます。会話が弾む対面キッチンやお子様の成長に合わせてアレンジできる子ども部屋など、モデルプラン「シルタ」をベースとしてライフスタイルに合わせたアレンジを施しています。


ym02.png

建物と手入れされたお庭が調和。大きく成長した木々はテラスやリビングで寛ぐ家族の目を楽しませてくれます。


ym12.png

道路に面した側はシンプルな三角屋根とし、ロフトから出入りするバルコニーを設けています。


ym10.png

リビングとドアで仕切られた玄関は収納も充実。正面のニッチには季節の花が飾られています。


ym03.png

リビングとダイニングキッチンが緩やかにつながるオープンなレイアウト。ドーマーを設置することにより天井が高く、明るさと開放感を得られます。


ym04.png

子どもたちの遊び場やゲスト用寝室、引き戸を開けてリビングの一部にと、多彩に利用できる和室も。吹き抜けを通じて2階ともつながり、リビングを中心とした開放的なレイアウトです。


ym07.png

2階は家族のプライベートスペース。ロフトの棚は、家族共有のライブラリースペースとなっています。


ym08.png

子ども部屋は将来2部屋にできるようドアを2か所に設置。妻壁側の窓が大きく、傾斜天井でも明るさが確保されています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る