施工実例

今月の一棟

2017年8月 - 緑の中でゆったりとコーヒーのひとときを

haru02.png四季折々の花に彩られた一角に、小さくかわいらしいカフェが完成しました。
フィンランドのサウナコテージをデザインの参考にした建物は、広々とした室内空間が広がる片流れ屋根と大きな窓、庭に面した広いテラスが特長。フィンランドパインの壁に間接照明が灯るシンプルな室内は、個性的なデザインの椅子がアクセントに。ガラス窓のコーナーは庭と往来を一望でき特等席となっており、季節のスウィーツとコーヒーでゆったりと寛ぐことができます。


haru01.png

大きなモミの木の前に建つカフェの全景。壁の高さを活かして多くの窓を配置しており、リゾート地のカフェらしい開放的な空間が広がります。


haru23.png

奥行きのあるテラスにはリードフックが設置してあり、愛犬と一緒にくつろぐことができます。

haru06.png

大きな窓からの光が木を白く塗装した壁に映り明るい店内。ワークスペースはショーケースと喫茶のコーナーとバックヤードに分かれています。中央の薪ストーブに火が入り、周囲が白銀の世界になる冬もまた、温かな雰囲気が魅力となるでしょう。


haru12.png

コーナーの席は窓全面に広がる景色のパノラマを楽しめる特等席。断熱性の高い木製建具は季節を問わず窓際の心地よさを堪能できます。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る