施工実例

今月の一棟

2017年9月 - 趣味と暮らしをアクティブに楽しむベースキャンプ

k11.pngサーフィンに自転車、アクティブに趣味を楽しむオーナーとその仲間たちが、いつでも集まれる場所を!というテーマから創り上げたお住まいです。
趣味と家族のプライベートをきちんと分け、それぞれの場面を快適に過ごすことができるよう考えられたプランニングは、自由設計の特長をいかした好例。自転車もしまうことができ、趣味の道具の土汚れも気にせず収納できる玄関の大型クローゼットや、道具のメンテナンスに、また仲間が集まる時には第二のリビングに活躍する広いテラスといった趣味の要素を取り入れたスペースは、建物の個性にもなっています。


sak03.png

朝サーフィンから帰ってきたら、玄関の庇にウェットスーツをかけてシャワーを浴び、仕事へ。そんなスムーズな動線がイメージできる大屋根デザインのアレンジです。


ah34.png

玄関から靴のまま入れるクローゼットは、サーフボードに自転車、それぞれの関連グッズもすっきりと収めることができます。


c3.png

リビングのテラスドアを開けるとテラスとリビングがひと続きとなり、多くの仲間で楽しめる開放的なスペースとなります。


j10.png

造作のカウンターを設置した対面キッチン。一部塗り分けた壁の色がシックなアクセントとなっています。


u21.png

内壁や天井際に設けた小窓や天窓により、採光性を高めた2階のプライベートスペース。

aa27.png

2階には傾斜天井のコーナーを活かした書斎も設けられています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る