施工実例

今月の一棟

2017年10月 - 四季の自然を映すコーナー窓のある北欧住宅

rsys25.png奥行きのある敷地を活かし、背後の森に寄り添うように建つランタ・シードの施工例です。
まず目を惹くのが、視界が開けるコーナーに設けた大きな窓。明るい眺望が広がるこのコーナーはダイニングテーブルが置かれ、食事以外の時間も読書や趣味を楽しめる、心地よいスペースとなっています。深い庇のもとリビング同様に過ごすことができるテラスや自然光に包まれたバスルーム&ユーティリティなど、自然環境を取り入れたスペースも随所に。暮らすうえでの効率の良さも十分考えられており、四季を感じる暮らしを満喫することができます。

rsys03.png

シンプルなデザインが周囲の緑豊かな環境に調和した外観。棟をやや北側に寄せることで、変化のある外観と広い室内空間を実現しています。


rsys05.png

玄関には屋根が深くかかり、雨天時の利便性に配慮。


rsys11.png

リビング、ダイニングキッチンを1つにまとめつつ、それぞれ独立感も感じられるレイアウト。窓からの風が吹き抜けを通して室内全体に広がります。

rsys12.png

窓に囲まれたダイニング。ゆったりと置かれたダイニングセットは、人が集まるときにも、一人の時間にも、心地よい雰囲気を創り出します。


rsys13.png


キッチンに立つ人と食卓の人の距離が近く、効率の良いダイニングとキッチン。室内ドアとの境に設けたカウンターは、キッチンの独立性を高めています。


rsys17.png

建物の南面に配し、広々として明るいユーティリティとバスルーム。


rsys22.png

お子様の遊びスペースとなっているロフト。棟を寄せたことで大きな窓を設けることができ、ほど良い明るさと落ち着きのあるコーナーとなっています。


rsys20.png

広々とした吹抜けはリゾートの滞在にふさわしい開放感。ゲストルームや書斎のある2階と光が射しこむダイニング・リビングルームを一望することができます。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る