施工実例

今月の一棟

2017年12月 - 2つの煙突が目印! 薪の香りが漂う森のベーカリーショップ

fri02.pngシンプルな外観の建物から、大きな空にそびえる2つの煙突が目印の住居兼ベーカリーショップです。建物の道路に面した側を店舗、奥を住居としており、お店側の煙突は天然酵母のパンを薪で焼き上げるオーブンにつながっています。
一見平屋に見える外観ですが、住宅部分には十分な天井の高さを持つ2階があり、広々とした居住空間が広がっているのもポイント。住宅としての住みやすさや快適に配慮し、お子様の遊びや勉強のスペースもゆったりと確保されています。

fri03.png

大きな空にそびえる2本の煙突がお店の目印。手前のドアがお店入口、住居の入口は建物の奥に分かれています。

fri21.png

店舗全景。すっきりと清潔感のある店内はパンと薪の香りでいっぱい。売り場の横の窓からはオーブンを見ることができます。右手のドアは住居へ通じています。

fri27.png

薪が積まれたオーブンスペース。薪を燃やして大きなオーブン全体を温め、オーブンに蓄えた熱でパンを焼き上げていきます。

fri37.png

白い壁と無垢の木の色が陽射しを受け、明るさに包まれたリビングスペース。キッチン、ダイニング、リビングのそれぞれの心地よさを考えた空間となっています。


fri39.png

リビングの階段は軽やかなデザインを採用し、モダンなインテリアのアクセントに。


fri36.png

十分な天井の高さを備え、リビングを見下ろす開放的なロフト。2階はこのオープンスペースに個室も備え、暮らしのシーンに応じた使い方ができます。


fri35.png

ロフトの一角はお子様たちの遊びと学びのコーナー。三角の天井に囲まれた遊び心を感じさせるスペースです。


今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る