施工実例

今月の一棟

2018年2月 - 家中を満たす 温かな陽射しに寛ぐ家

kas07.png陽当たりの良いロケーションの魅力を存分に享受する、「プイスト」を大きくアレンジした住宅です。
吹き抜けとせず、リビングの上階に設けたベッドルームがアレンジのポイント。朝日や夜空など、大きな窓からのゆったりとした眺めを楽しみつつ、就寝前後の時間をリビング同様の寛ぎで過ごすことができます。寝室の一角には愛犬用のコーナーを、階段を挟んで北側にはオフィススペースを設置。2階の面積を増やしたことにより広がる空間のバリエーションを、ライフスタイルに応じて活用されています。


kas01.png

陽当たりの良い丘の上というロケーション。建物の背後に接道しており、大きな開口を設けてもプライバシーが保たれています。


kas04.png

白いログ壁に窓からの光が映り、心地よい明るさのリビング。

kas13.png

リビング正面に設置した出窓状の窓は、サンルームのように光を補い、周囲の眺望も楽しむことができます。


kas14.png

ダイニングには吹抜けを設けモダンなシャンデリアを設置。タイル使いも印象的で、落ち着いた光沢がインテリアのアクセントとなっています。


kas45.png

アンティークのコレクションが飾られたエントランスはバリアフリー仕様。


kas16.png

2階は階段を中心に南側がベッドルーム、北側をオフィススペースにと緩やかにゾーニング。大きな窓に面したベッドルームは本や映像を見たり、朝日を浴びてストレッチをしたり、就寝前後の時間を思いのままに過ごすことができるプライベートスペースです。


kas17.png

2階には収納を改造した愛犬コーナーも。お留守番にも十分なスペースを備えています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る