施工実例

今月の一棟

2018年5月 - 明るく美しく、シンプルに暮らす

pla26.jpg白く塗装したログ壁に高い天井、壁いっぱいの窓から差し込む自然光。柔らかな光に満ち心地よい風が通り抜ける、開放感が魅力のお住まいです。
キャンドルや薪ストーブ、アンティーク家具などシンプルに、自然素材で作られたものを中心に厳選されたインテリアのテイストがログに調和し、好きなものに囲まれた心地よい暮らしの場となっています。差し掛け屋根に覆われた広いウッドデッキは第二のリビングとして、室内以上の解放感に寛げるスペースとなっています。


pla05.jpg

朝日を取り入れられるよう、建物をやや東向きに配置。ウッドデッキ上の軒はクリアルーフとして、採光性を高めています。


pla09.jpg

リビングと2階、サニタリーとつながる、玄関ホールを兼ねた広い土間。靴のまま入ることができ、外仕事の合間の休憩やちょっとした来客などの場としても利用できます。


pla14.jpg

ログ壁の外側に設けたボウウィンドウをはじめ、採光性を考慮したリビング。白い壁が光を反射し、窓際に設置したキャンドルと梁の裏にある小さな照明だけが夜間の照明となっています。


pla17.jpg

キッチンを住まいの中心にレイアウト。木製シェーカーキッチンにホーローや木など、自然素材を選んだキッチン用品がぬくもりを感じさせます。


pla08.jpg

まぶしい新緑を眺めながら、外の食事も楽しい。半屋外のしつらいとすることで、ダイニングとひと続きの部屋のようにも利用することができます。


pla28.jpg

トイレと浴室が一体型のバスルーム。木の壁と床に浴槽が置かれ、シャワーブースが別に設置されています。


pla30.jpg

2階は本棚で仕切られた書斎とお子様部屋となるスペース。ドアのないオープンな構成で、ここでも吹き抜けからの光を享受することができます。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る