施工実例

今月の一棟

2018年6月 - 古都の景色にたたずむログハウス

kb02.png古都の伝統と、その文化的背景が現代にも息づく街の一角に完成したログハウスです。
採光と室内の居住性を考慮し、接道方向に軒を高くした外観デザイン。建物の2方向に山が迫るロケーションのため、テラスやダイニングは緑を仰ぐプライベート空間となっています。室内は高い壁を活かした吹抜けを大きな枝ぶりの観葉植物が彩り、1階は薪ストーブを中心としたオープンな構成、2階は個室を中心とした落ち着いた雰囲気に。造作カウンターや書棚が置かれたロフトは、正面の街並みと吹き抜けを通して室内全体を見渡せる、心地よいコーナーとなっています。


kb05.png

外壁に用いた深い緑色と片流れ屋根が印象的。観光客などで賑わう大通りから離れ、静けさの中鳥の声が聞こえる恵まれた環境とログハウスが調和しています。


kb11.png

kb17.png

薪ストーブを中心に、リビングからダイニング、テラスへとつながるレイアウト。緑の眺めや吹き抜けの光は、室内にいても自然を感じることができます。


kb09.png

陽当たりの良いテラスは、片側を山に面しプライベート感が漂うロケーション。窓を開ければゆったりと寛げる半屋外空間が誕生します。


kb19.png

大きな観葉植物に囲まれたキッチン。すっきりとした対面キッチンは眺めも良く、家族との会話も弾みます。


kb21.png

ロフトに設けた書斎コーナーでは、スペースに合わせてカウンターや書棚を造作しました。


kb24.png

大きなウォークイン・クローゼットを備えたメインベッドルーム。2階にはほかにもう1室の寝室を備えています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る