施工実例

今月の一棟

2018年7月 - 大切なコレクションとグリーンに彩られた家

mos31.png海外出身であるオーナーが、海外の雰囲気を求め計画されたログハウスです。
緑豊かな河岸を見渡せるロケーションを活かし、建物正面の大きな窓が魅力のモデルプラン「プイスト」をアレンジ。2階には畳のコーナーのあるロフトのほか個室も増設し、住宅として使い勝手の良い空間構成としています。アンティーク収集や植物栽培などのオーナーの趣味が伺えるインテリアも大きな魅力。古い雑貨や食器類、壁を飾る家族の思い出の品、各地で収集してきたコレクションがセンス良く飾られたログハウス内は、無国籍感が楽しく、独特の心地よさに満ちています。


mos02.png

mos09.png

ゆったりとした大屋根デザインと水色をアクセントとした爽やかな色合いが開放的。外壁塗装はオーナー自ら手がけています。テラスは室内の延長として、心地よい風に寛げるスペースです。


mos18.png

正面に河岸を望むリビング。吹き抜け全面を使用した窓、テラスへ通じるドアは光と風の通り道となり、室内に明るさと爽やかさをもたらします。


mos21.png

リビング背面には、旅先で撮った写真やコレクション、植物が飾られています。


mos23.png

業務用キッチンとアンティーク家具が置かれたキッチン。奥には家事と収納のスペースを設けています。


mos29.png

ロフトには置き畳のコーナーも。卓袱台とうちわが懐かしい雰囲気。ロフトにも数々のグリーンが置かれています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る