施工実例

今月の一棟

2018年10月 - 心も晴れ渡る 大開口と吹き抜けのある家

suz23.png淡いグレーで塗り分けた外壁と濃淡のある屋根を組み合わせた、美しい佇まいのログハウスです。
シンプルなデザインを個性的に仕上げているのは、そこにいるだけで心が晴れやかになるような室内の開放感。妻壁に設置された大きな窓を中心とした窓からの光は、ロフトに特注のガラス手摺を採用することにより、光や眺めを妨げずに室内全体に広がります。大屋根のデザインと遠く山並みを望むロケーションを活かし、多くの天窓を設置していることも特長の1つ。書斎やロフト、さらに洗面や玄関にも設置され、室内の開放感を大きく向上させています。


suz01.jpg

広い庭に向けて設置されたダイナミックな窓の配置と繊細なカラーリングが印象的。広い庭を望むテラスやバルコニーも設置されています。


suz22.jpg

深い庇や整然とした窓の配置が端正な雰囲気を醸し出し、アプローチからの眺めにも配慮したエントランス側外観。


suz15.jpg

さまざまな位置の窓からに映る眺めが屋外にいるような開放感を感じられるリビング。中央に設置した薪ストーブは室内を効率よく暖めるとともに、ダイニングとリビングを緩やかに区切っています。


suz20.jpg

リビングの一角には小上がり状の和室も。間接照明を取り入れ落ち着いた雰囲気。


suz08.jpg

天窓越しに山並みを見渡す書斎コーナー。ログ壁を立ち上げているため壁際まで有効に利用することできます。


suz06.jpg

3か所の天窓と大きな窓、ガラス手摺に囲まれたロフトは抜群の解放感。家具も明るい色合いのものでコーディネートされ、軽やかな雰囲気に仕上げられています。


suz14.png

suz24.png

パウダールーム、エントランスにも天窓を設置。壁に窓を設置しにくいスペースにも明るさをもたらします。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る