施工実例

今月の一棟

2019年2月 - 色鮮やかなDIY空間でログハウス暮らしを楽しむ

tom011.png深みのあるレッドがテーマカラー、愛車とお揃いにコーディネートされたログハウスです。敷地の奥側を駐車場として利用しており、道路側と駐車場側の2方向からのアクセスが可能なプランとなっています。
レッドとグリーンでコーディネートされた建物は、敷地の柵やカーテンなどオーナーの手による作品も随所に。ログの自然な風合いも相まって、スチールなどのハードな素材も用いたインテリアを温かな印象に仕上げています。エントランスから室内の多くを見渡すことができ、ログハウスの楽しさが伝わってくるような空間が広がっています。

tom019_2.jpg

愛車とお揃いのカラーリングとゲーブルドーマーがアクセントのかわいらしい外観。建物周囲の柵はご主人のDIYによる力作。


tom023_2.jpg

駐車場は建物の裏側に設置しているため駐車場側にも入口を設置。雨などを遮る下屋も設け、利便性に優れています。


tom003.jpg

リビングとダイニング、エントランス、階段がひと続きとなったオープンで変化のある空間構成。赤いソファとお手製のカーテン、ヨツールの薪ストーブが温かな雰囲気を醸し出しています。


tom004.jpg

リビングからはダイニングキッチンをはじめ、吹き抜けを通じてロフトまで見渡すことができます。階段下のドアはメインベッドルームへ続いています。


tom010.jpg

ダイニングキッチンはカウンター壁の造作がデザインのポイント。キッチンと玄関の間とキッチンと洗面を結ぶ動線上に大きな収納スペースを確保しており、効率よくすっきりとした暮らしを実現します。


tom008.png

駐車場側の入口につながる洗面スペース。入口付近はタイル貼りとしてシューズボックスなども設置されています。


tom014.jpg

ゲーブルドーマーで屋根裏らしい空間が広がる子ども部屋はカラフルで楽しい雰囲気。2方向に設けた窓で明るさも十分です。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る