施工実例

今月の一棟

2019年3月 - 中も外も春に染まる 桜を望む家

ygo01.png樹齢を重ね大きく枝を広げる桜並木沿いに建ち、花の季節を迎えると外も中も桜の色と香りに包まれるランタ・シードのお住まいです。

主な居室を2階に設け、桜並木の方向に大きな窓を設置することで、リビングやダイニングキッチンからは、窓一面に広がる桜を楽しむことができます。1階の広々としたガレージの壁は、所有する赤いスポーツカーを引き立てる緑色に塗装。メンテナンスに便利な水回りや棚も備えており、車好きにはたまらない充実したスペースとなっています。


ygo04.png

車2台も余裕で駐車できるワイドスパンのガレージ。2階の道路側の全面に設置したバルコニーでは、バーベキューなどを楽しむこともできます。


ygo09.png

エントランスに別に設けたドアは母屋との行き来を考えて設置。室内側からも愛車を眺められるよう、FIX窓が設置されています。


ygo07.png

赤い車体と緑色の壁が鮮やか。ガレージの一角にはメンテナンス作業に便利な水回りなどの独立したコーナーが設置されています。


ygo10.png

ランタ・シードならではの大空間に桜の眺めが広がる2階のLDK。リビングはスキップフロアとして、広々とした空間に変化をつけています。


ygo13.png

オープンスペースの一角には畳のスペースも。床座で過ごすことができるコーナーの設置により、暮らし方のバリエーションが広がります。


ygo15.png

洗面所は浴室とキッチンを結ぶ動線上にレイアウトすることで使い勝手に配慮。キッチン側にはパントリーも設けています。


ygo16.png

壁の高い位置に窓を設置したベッドルーム。ベッドフレームはマガジンラックや小物入れなども備えた、オーナーのDIYによる力作です。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る