施工実例

今月の一棟

2016年3月 - 暮らしも趣味も楽しむ湖畔のログハウス

20160303.jpg趣味のバイクとアウトドアの要素が詰まった趣味と暮らしを遊びつくす基地...というイメージから完成したログハウスです。
家の中心を占めるのはご夫婦の大型バイク2台とアウトドア用品など、趣味をまるごと詰め込んだエントランス兼バイクガレージ。リビングとガレージの間に設けた大きな窓越しにガレージを一望できるようになっており、まさに暮らしの一部となっています。
室内は将来の拡張性も考慮してシンプルに。1階・2階とも間仕切りの少ないオープンな空間が広がり、この建物のもう一つの魅力である湖の眺めを室内の随所から満喫することができます。


20160301.jpg

湖を眼下に望む高台に建つログハウス。遮るものなく湖の四季を一望できるぜいたくなロケーションです。

20160302.jpg

エントランスホールを兼ねたバイクガレージ。段差を設けることにより奥のエントランスとスペースを分けています。窓下のカウンターは、愛車を眺めながらコーヒーブレイクを楽しむコーナーに。


20160304.jpg

ソファ後ろの窓越しに愛車を眺めるリビング。壁全面に窓を設けた吹き抜けが、開放的なロケーションと相乗効果を生み出しています。


20160305.jpg

キッチンキャビネットはオーダーメイド。施主設置による市販の棚などもうまく活用し、すっきりと個性も感じられるスペースです。


20160306.jpg

寝室のほか、書斎コーナーと広々としたロフトで構成された2階。寝室からも素晴らしい眺望を堪能できます。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る