施工実例

今月の一棟

2019年5月 - バラの香りと色に包まれる家

kg38.png建て替える前から丹精込めて育てているバラの花々に包まれるように建つログハウスです。
季節を迎えると軒からこぼれるように咲くバラが迎えるアプローチから、奥へとつながるお庭へかけて、塀を覆うバラとグラウンドの可憐な花々の華やかな色と香りに覆われます。
建物は花々を引き立てるようにシンプルなグレーの濃淡でコーディネート。スペースに合わせて随所に造作家具を取り入れた室内もすっきりとまとめられています。


kg03.png

ボリュームあるバラの生垣に包まれるような外観。建物の西側にはシェッドドーマーを設けています。


kg09.png

アプローチは軒を這うように伸びるツルバラが。デッキ材もグレーに塗装したエントランスに色彩を加えています。


kg28.png


窓越しに花々を望むリビングは、高い吹き抜けが明るさと開放感を醸し出しています。


kg29.png

エントランスの造作ベンチや階段は外観の色に合わせてグレーに塗装され、室内のアクセントに。


kg31.png

ダイニングキッチンからも外へ出られるテラスドアを設置。家事や庭仕事にスムーズな動線を確保しています。


kg34.png

キャットウォークのような変化のあるロフト。天窓の下は書斎スペースとして活用されています。


kg35.png

シェッドドーマーを設置した建物西側にはベッドルームが2室。造作のカウンターデスクがすっきりとレイアウトされています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る