施工実例

今月の一棟

2019年6月 - 山並みに正対する高台の家

北欧デザイン住宅ランタシード 長野県傾斜のある地形を活かして建物の周囲に設置したテラスは、空中にいるかのような浮遊感。木々の向こうに広がる山並みの眺めを独り占めできる高台の木の家です。
ログパネルで仕上げられ、ハンドメイドのキルト作品が飾られた室内は大きな窓からの光がすみずみに行き渡り、素朴で温かな雰囲気に包まれます。パントリーを備えたキッチンとリビングの両方につながるエントランス、2階にも設置したトイレなど、長期滞在も快適にお過ごしいただけるようなプランとなっています。


北欧デザイン住宅ランタシード 長野県

建物の周囲をテラスが取り囲み、高台の眺望の良さを活かしたデザイン。発色の良い工場塗装の赤い窓枠が印象的な外観です。


北欧デザイン住宅ランタシード 長野県

玄関へのアプローチは平坦なため、荷物を持っていても快適にアクセス可能。玄関のほか、テラスへ出入りできる勝手口も設けています。


my12.jpg

リビング正面の窓には森の向こうに美しい山並みが。眺望を楽しむために大きなFIX窓をメインに、通風用のDK窓を下に組み合わせています。


北欧デザイン住宅ランタシード 長野県


2方向に大きな窓が設置されたダイニングキッチンは、リビング以上に開放感が感じられます。


北欧デザイン住宅ランタシード 長野県

リビングへつながるドア以外に、パントリーを通ってキッチンへとつながっているドアも設置。広いパントリーは大きな調理器具などもすっきりと収めます。


北欧デザイン住宅ランタシード 長野県

柔らかな光に満ちたメインベッドルーム。木の壁とハンドメイドのキルト作品が温かな雰囲気を感じさせます。


my02.jpg

2階は趣味とゲストのための空間。階段脇のコーナーはキルト制作にちょうど良いスペースが確保されています。

今月の一棟の一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る